teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


年齢 大台に乗る

 投稿者:柿原秀芳  投稿日:2017年 1月 9日(月)21時59分24秒
  私も今年大台に乗り傘の年になります。仲間である朋友が次々と還浄し寂しいことです。  
 

またスキー行ってきました

 投稿者:藤山一男  投稿日:2015年 3月 9日(月)01時11分19秒
  競技スキーしている人はすごいです。私なんかは遊びで滑っているだけですから。
でも若い頃によく行っていたので今でもスキーできることはありがたいことです。
板も今はすっかり変り短かくなっていて私はいつも貸しスキーです。
調子にのってスピードだして滑っていると頭が空っぽになって気分転換になります。
また来年にでもご一緒しましようか?

http://www5e.biglobe.ne.jp/~kf923/

 

スキーですか!

 投稿者:赤尾文雄  投稿日:2015年 3月 1日(日)23時36分39秒
  新聞のスキー場便りを毎日、一番に見ていた時があります。実は私、学生時代、軟庭(ソフトテニス)部とスキー部の選手でした。晩秋の頃、軟庭の練習が終わると、大学から宝ヶ池を一周ランニングしていましたが、スキーの為のトレーニングでした。関西学生スキー選手権の回転競技では、二部ですが8位に入賞しています。大山の西日本スキー大会でも、滑降競技で滑ったことがあります。その後、箱館山スキー場などによくいきましたので、もう一度滑りたいです!
自慢になりますが、コルチナダンぺッツォのオリンピック帰りの猪谷千春と、丸池スキー場で滑ったことは、誰も信じないでしょうね。55年以上の前の事です。あー、今夜の夢はスキーだ!!
 

元気です

 投稿者:藤山一男  投稿日:2015年 2月16日(月)00時19分59秒
  毎日飲んでばかりですが何とか元気です。
また来月早々にスキーに行くことになっています。
マッチも先生も来られています。
みんな今年も元気で過ごしたいものです。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~kf923/

 

お久しぶりです

 投稿者:赤尾文雄  投稿日:2015年 1月22日(木)17時50分5秒
   ご無沙汰して申し訳ありません。年末、いくつかの忘年会に参加したのですが東の方にいく機会がなくて残念でした。相変わらずの超忙しい人、感心しています。正月の大雪は感動でした。昨年白馬の細野村が災害を受けましたが、昔お世話になった民宿は、無事だったそうでほっといたしました。もうスキーに行く機会もないとおもいますが。幸いテニス界は錦織の活躍で活気が出てきました。うれしい事と喜んでいます。私もテニス、頑張ります。  

謹賀新年

 投稿者:藤山一男  投稿日:2015年 1月 5日(月)00時31分49秒
  明けましておめでとうございます。
また新しい年が始まりました。
一年が早いです。
今年も頑張って生きてゆきますので
何とぞよろしくお願いいたします。
このページが寂しいです。
気楽に何でも書き込んで下さい。
お待ちしています。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~kf923/

 

残念です

 投稿者:藤山一男  投稿日:2014年10月24日(金)02時50分47秒
  ご連絡すみません。新聞見過ごしていました。
前日に私のゼミの会長と話しをしていまして近々に金森先生をお招きして
ゼミの会(栄会)をしようという話しになっていたところですので残念です。
ありがとうございました。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~kf923/

 

訃報

 投稿者:赤尾文雄  投稿日:2014年10月23日(木)23時17分32秒
  今朝の新聞に金森先生の訃報が出ていました。昨秋、スキー部(銀桂会)60年でお話しました。府大テニス部OB会の亀岡大会の時には、ゼミ卒業生と私(農科)でお家へ伺いました。ご冥福をお祈りいたします。藤山さんも、頑張ってください。  

Re,

 投稿者:藤山一男  投稿日:2014年 9月 1日(月)00時12分11秒
  お便りありがとうございます。
赤尾さんと同じゼミの方ともいろいろお付き合いがあります。
ゼミ大先輩の植物学の塚本先生が本を出版されて本を送って下さいました。
お礼状に赤尾さんという2度も全日本を制したテニスプレーヤーがいますよと
紹介しておきました。
塚本先生たち40名ほどでの写真展があります。

「ファインド・アイ現代・文人光画展」

●日時  9月24日~9月28日10:00~18:00
●場所  京都文化博物館5F
   ~~入場無料です~~

http://www5e.biglobe.ne.jp/~kf923/

 

頑張ってますね

 投稿者:赤尾文雄  投稿日:2014年 8月22日(金)22時54分5秒
  相変わらず頑張っていますね。コートの上とはまた違うスタミネですね。徳島市なら駅前の旅館、昴の女将を紹介したのに。それでも、今年の大文字焼きは奇跡でしたね。元京都市民には応えられない喜びでした。有難う。  

レンタル掲示板
/15