teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


2016~2017 スノーシーズンの営業終了日のご連絡です。

 投稿者:ペンション レ・シャモア  投稿日:2017年 5月14日(日)14時58分15秒
  皆様 こんにちは ペンション レ・シャモアです。
今年の桜も「あ!」と言う間に終わってしまい、今年も満足に桜を見ることが出来ませんでした・・・
でも、宿の周辺は現在、山菜が日々競うように新芽が出ているので、時間があれば毎日母と山に行っているので、桜とは違う楽しさとリフレッシュをしております。
車で約10分の湯沢町の方は、終わっている山菜でも、宿の周辺はこれからですので標高の違いが山菜にも影響しているので本当に助かっております。
その為、今の時期に宿泊されるお客様には、夕食時に多くの山菜料理をご提供しているので、好評を頂いております。
お越しになられる方は、お楽しみに!

先日の話ですが、車を運転中に国道を走っていると、山肌の畑に動いている物体を発見して、「熊?」と思い近づいて確認すると、天然記念物のニホンカモシカで驚きました。
すぐに自宅に戻りカメラを持って、山肌に戻るとニホンカモシカは山菜なのか?雑草なのか?食事中でしたので、ゆっくりと約10メートルまで近づいて、撮影させてもらいました。
近日中にHPに掲載したいと思いますので、お楽しみに!

今シーズンも大変多くのお客様にご利用頂いて、本当にありがとうございました。
スキー場は28日まで営業予定ですが、宿のスノーシーズンの営業は21日までになっております。
ご予定のお客様は、お早めにご連絡を頂けましたら幸いです。
お会い出来ることを家族一同、心より楽しみにしてお待ちしております。
失礼します。


http://www1.odn.ne.jp/~cbx41590

 
 

今か・・今かと楽しみにしておりましたよ!

 投稿者:ペンション レ・シャモア  投稿日:2017年 4月 5日(水)16時39分50秒
  チーム二階堂の隊長さん!
お久しぶりです!!
掲示板への書き込み、ありがとうございます。

また、早い時期にご連絡を頂いたのに、仕入れ等の休館日でご予約を受けることが出来ず
大変申し訳ございませんでした。
仕入れや仕込みで、どうしても休館日にしないと最近は難しいので、
今シーズンは水曜日・木曜日を主に休館日にさせて頂いたのですが、
二階堂さんの様に休館日とご存知ない他のお客様方からもご連絡を頂いたので、
同じ様にお断りして大変心苦しかったです・・・本当にスミマセン。
先日も、母と「二階堂さんには申し訳ないことをしたね・・」と話していたところでしたので、
今回書き込みをしていただいて驚きましたし嬉しかったです!

そして、今年のスノーシーズンの成果ですが、残念でしたね・・・
私は、昨年は滑れないで今年は先日初滑りに行ってきましたが、
ゲレンデの要所要所で変わっていて驚きました。
でも、一番驚いたのは、今シーズンの積雪の多さですね。
第5ロマンスリフトからの絶景を見ながらの滑りは、やっぱり最高でした。
早くビーコンを買おうかと思いますが、迷っているところです。

かぐらスキー場も、今年のスノーシーズンが終盤に入っておりますが、
今年は積雪が多いことや先日も雪が降ったりなどで、滑る方にとっては当たり年の様です。
滑り足りなかったら、是非、春のスキーを満喫されてみてはどうですか?
トップシーズンの様な雪質ではないですが、晴れる日が増えることなどで、
天候に裏切られることが少なく、春は春の雪質や新緑を見ながら滑るなど、
トップシーズンと違う楽しみもありますよ!
山菜も美味しくなりますからね。

そして、二階堂さんにも大変お世話になった、営業部長も来年は高校卒業です・・早いですよね!
携帯をお借りして娘が遊んでいた頃が、昨日の様に思いだします。
今シーズンが無理なら来シーズンは、是非、奥様と元気なお姿を見せに遊びに来てくださいね。
家族皆でお会いできることを心より楽しみにしてお待ちしております。

それでは、失礼します。





http://www1.odn.ne.jp/~cbx41590

 

今シーズンは終わり

 投稿者:チーム二階堂  投稿日:2017年 4月 5日(水)15時28分32秒
  こんにちは。
チーム二階堂の隊長です。
今シーズンのスキーは、レ・シャモアさんに行けずじまいで終わってしまい本当に残念でなりません。
私の今シーズンのスキーは終わってしまいました。
今年は、天候にやられました。
1月は、行こうと予約の電話をしたのですがレ・シャモアさんの休館日でしかたなく群馬のほうのスキー場へ行ってきました。
二日目(帰宅日)はまあまあ天気は良かったですが、やっぱり初日にわさわさ雪に降られ、昼食を済ませ早々に止めて宿に引き上げました。
2月3月は、休みを取った日がことごとくかぐら地方の天候不良のため予約を断念。
三日前まで天気予報をチェックしていたのですが、雪マークが消えることがなく天候にやられました。
これも、私の(本)厄年のせいなのでしょうか?
来シーズンは、天候に恵まれてレ・シャモアさんに行けることを楽しみにしております。
 

残り 2か月になりましたが・・・?

 投稿者:ペンション レ・シャモア  投稿日:2017年 4月 4日(火)12時17分58秒
  皆様 こんにちは ペンション レ・シャモアです。
もう、皆様のお住いの地域では桜が咲いておりますか?
湯沢町でも毎年桜は咲きますが、今年は積雪が多いので、まだまだ先の様です。

かぐらスキー場も2016~2017 スノーシーズンが残り約2か月になりました。
早いものですね~
でも、4月に入っているのに雪が降っているんですよ!
ますます桜や山菜は先の話になりそうですが、
今は、残りのスノーシーズンを楽しみたいと思います。

今シーズンは、積雪も数年ぶりに沢山あるので、滑り足りない方や滑り納めの方は、
是非遊びに来て見てくださいね。
今シーズンもゴールデンウィーク過ぎまで、一面銀世界で楽しめると思いますよ!
皆様にお会い出来ることを家族一同、心より楽しみにしてお待ちしております。
それでは、失礼します。


http://www1.odn.ne.jp/~cbx41590

 

初滑りに行ってきました!

 投稿者:ペンション レ・シャモア  投稿日:2017年 3月24日(金)16時29分43秒
  皆様 こんにちは ペンション レ・シャモアです。
桜の開花情報をTVで見聞きすることが増えて「春が近いのかな?」と思いましたが、
宿の周りを見てみると例年よりも積雪の多い状況なので、一瞬で「春は・・遠い」と思い知らされました。

先週末ですが、今シーズン初滑りに行ってきました!
三俣ゲレンデにレストランが出来ていたり、各ゲレンデの斜面に波状のコースが出来たりで、
新しい発見がありました。
そして、かぐら第5ロマンスリフトからコース外で、かぐら峰方面に行くには「届け出」と「ビーコン」が必要なことなどが解ったので、
次回はビーコンを持参してコース外に行きたいと思います。
雪質の感想ですが、「三俣エリア」も「かぐらエリア」も春スキーの雪質よりも良くて、
かぐらエリアにいたっては1月~2月の頃の様な印象を受けました。
さらに、かぐら第5ロマンスリフトに乗っていると足が雪面に着いてしまうので、
スキー場の係りの方々が雪を掘って、雪道が出来ているぐらいでしたので、例年よりも積雪があることが解りました。
今シーズンんもゴールデンウィーク過ぎまで、一面銀世界で楽しめると思いますので、
お時間が出来ましたら是非遊びに来て見てくださいね。
その日が来ることを家族一同、心より楽しみにしてお待ちしております。
それでは、失礼します。

http://www1.odn.ne.jp/~cbx41590

 

今日は節分ですね!

 投稿者:ペンション レ・シャモア  投稿日:2017年 2月 3日(金)09時06分55秒
  皆様 おはようございます ペンション レ・シャモアです。
寒い日が続いておりますが、体調を崩されておりませんか?
インフルエンザの声を聞くので、気を付けて過ごされてくださいね。

新年が明けて、「あ!」っと言う間に1か月が過ぎてしまいました・・・早いですね。
今年は、雪の降り方が例年と違いますが、積雪量は多いので長い期間楽しめると思います。
しかし、雪の降る日が多いと言うことは、気温も低いので寒さも厳しい日が多いです。
こちらにお越しになられるご予定の皆様は、ゲレンデ用&宿用の防寒対策を万全にされてきてくださいね。
ヒートテックの衣類やフリースの衣類やホッカイロなど色々とありますが、
それらをお持ちになられて、寒い時は厚着やホッカイロを使うなどが宜しいと思います。
私達雪国で暮らす人々も、同様の商品を使って冬を乗り切る人が多いです。

そして、今日は節分ですね。
皆様は豆まきをされますか?
いつの頃からか恵方巻と言う太巻きを、縁起の良い方角を向いて食べると言うことが始まって、
今では日本中で行われているようですが、皆様も食べられますか?
私達も昔は豆まきだけでしたが、今では恵方巻も食べます。
実は、少し前倒しになりますが、恵方巻だけは昨日のうちに食べてしまいました。
と言うのも仕入れの関係で昨日、恵方巻を購入したので食べましたが、食べ方も面白いですよね。
今では、色々な具が入っている恵方巻があるので、それらを食べて行事を楽しんでみて下さいね。

かぐらスキー場はゴールデンウィーク過ぎまで滑れるシーズンの長いスキー場ですので、
一面銀世界が恋しくなりましたら是非遊びに来て見てくださいね。
その日が来ることを家族一同、心より楽しみにしてお待ちしております。
それでは、失礼します。

http://www1.odn.ne.jp/~cbx41590

 

宿の隠れキャラが遊びに来てくれました!

 投稿者:ペンション レ・シャモア  投稿日:2017年 1月24日(火)00時08分40秒
  皆様 こんばんは ペンション レ・シャモアです。
先週末ですが、宿の隠れキャラである「雪ダルマ君」が今シーズン初遊びに来てくれました!
出張が多くて、なかなか遊びに来てくれませんが、子供さんと遊ぶのが大好きなので、
宿に子供さんが沢山居ることを聞くと、短時間ですが遊びに来てくれるようです。
この日もゲレンデから帰ったきた子供さん驚かせたいと、玄関脇で帰ってくる子供さんを
「まだかな?まだかな?」と首を長くして(あまり首は見えないですが・・)
楽しみに待っていました。
その後、帰ってきたご家族の皆様と記念撮影が出来て雪ダルマ君も嬉しかったと言っておりました。
その画像は「お客様写真館」に掲載されてるので宜しかったらご覧になってみてください。
今は、雪ダルマ君は出張に出てしまいましたが、「また、遊びに行くよ!」と言っておりましたので、もし、玄関脇で見かけた際は記念撮影をしてあげてくださいね。
凄く、喜ぶと思います。

http://www1.odn.ne.jp/~cbx41590

 

和歌ママ様、書き込みありがとうございます!

 投稿者:ペンション レ・シャモア  投稿日:2017年 1月23日(月)14時40分26秒
  和歌ママ様、今シーズンも皆様でお越し頂きありがとうございました!
また、掲示板への書き込みもありがとうございます。

スキーシーズンが始まるとTVで「今季最強の寒波が!」と言う言葉を、今年は毎週聞いているような気がするので、昨シーズンに比べると除雪の回数は多いですね。
もしかしたら、和歌ママ様がお住いの地域でも雪が降って影響の出る日があるかも知れませんので、その際は気をつけて過ごされてくださいね。

惺弥君の演奏会も、毎年の楽しみと喜びの一つになりました。
今年も演奏してくれたのですが、昨年よりも練習していることが伝わってくる演奏で、聞いていて感慨深く疲れも抜けて心も体も楽になったことを今でも思い出します。
と同時に、営業部長も同じ様な年ごろの頃は、電子キーボードや縦笛などを使って色々と聞かせてくれていたので、日々の楽しみの一つでしたが、今は他の事に打ち込んでいたり勉強もあったりで音楽系からは少し距離をおいているので寂しい気持ちもありますが、他の事でも子供が一生懸命打ち込んでいる姿を見るのは、見ているだけで嬉しい気持ちや応援したくなるなる気持ちが湧いてくるので、日々元気を貰っております。

毎年、お会いできるお客様に会えるのは、宿を営んでいる中での喜びの大きな一つなので、
今年も家族皆で皆様がお越し頂く前から、楽しみで楽しみで大変でした。
また、一面銀世界が恋しくなりましたら、是非遊びに来てくださいね!
その日が来ることを家族一同、心より楽しみにしてお待ちしております。
それでは、失礼します。



http://www1.odn.ne.jp/~cbx41590

 

お世話になりました!

 投稿者:team和歌  投稿日:2017年 1月15日(日)15時16分2秒
  レ・シャモアさまへ
こんにちは!
日本列島に「数年に一度の強い寒気」が入り込んだお陰でこちらも昨日今日ととても寒いです。
シャモアさまの周りも一面の白銀の世界でしょうね。羨ましいです。
でもシャモアの皆さまには雪との闘いの重労働も増えて…複雑です…。

遅くなりましたが先日はお世話になりました。いつもと同じに楽しく過ごさせて頂き
ありがとうございました。帰ってきてからまたすぐに行きたくなって困ります(笑)。

写真館拝見しました。カメラマンさまの腕のお陰でteam和歌の全員が笑顔ですね。
営業部長の和加ちゃんとの良い思い出となります。掲載どうもありがとうございました。
バイオリンの綿村惺弥くんのお写真も嬉しいです。
1年前の朝食時に宿泊の皆様の前で演奏して下さいましたね。大きくなられましたね。
今回は残念でしたがまた次回を楽しみにしております。


またいつかリオン君も一緒に皆でお邪魔出来たらいいなあと思います。
その時はどうぞ宜しくお願い致します。
                     和歌ママより







 

寒波の影響は、凄いですね!

 投稿者:ペンション レ・シャモア  投稿日:2017年 1月13日(金)15時29分7秒
  皆様、こんにちは ペンション レ・シャモアです。
日本列島を襲っている寒波の影響は、色々な地域で猛威を振るっておりますが、皆様のお住いの地域では大丈夫ですか?
雨風により足元が滑りやすいので、歩く際は気をつけてくださいね。

宿の周辺ですが、寒波の影響は除雪の回数が増えたことと、寒さが少し強くなった程度です。
道路は雪の状況で除雪車が1日中動いているので比較的走行しやすいです。
ただ、明日お越しになられる皆様で、お車の方は安全運転で来てくださいね。
そして、防寒対策でフリースやホッカイロもあると心強いと思います。

昨日ですが、年末年始に来てくださったお客様の中で、思い出の写真撮影に協力してくださった皆様の画像をHPの「お客様写真館」に掲載させて頂きました。
皆様、ありがとうございます!
当初の予定では、もう少し早くに掲載する予定でしたが、なかなか時間が作れず遅くなってしまったことをお詫びさせて頂きます。
でも、選ぶのに苦労しました・・素敵な画像が多いので!
宜しかったら、皆様にもご覧頂けましたら幸いです。
もしかしたら、お知り合いがいるかも知れませんよ。

以上になりますが、現在トップシーズン中の「かぐらスキー場」に
一面銀世界が恋しくなりましたら、お気軽に遊びに来て見てくださいね。
家族一同、心より楽しみにしてお待ちしております。
それでは、失礼します。


http://www1.odn.ne.jp/~cbx41590

 

レンタル掲示板
/32