teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


小さいバイクで青春の旅

 投稿者:虎熊親方  投稿日:2017年 7月17日(月)10時50分8秒
返信・引用
  遠藤さん、お大事に(^^;。
私のガンマは原付二種でなんとかやってます。

やりたくてやった訳じゃない青春の旅は、盛岡行きの3日前に左足第5第4中足骨を負傷したせいでした(T.T)。腫れ上がってスニーカー履くのがやっとだったので必然的に移動はスーパーカブ90で!結果的に歩くより何倍もマシでしたがホテルから焼肉屋までの数10mが死のロード。2泊目に選んでた いわきが下道400kmあったのも想定外でしたね。スーパーカブは盛岡でタイヤとオイル交換して元気に帰って来ましたが2泊3日で1200km。もうちょい時間にゆとりのあるツーリングがしたいものです。
左足治るまで小さいバイクで頑張ってます。
 
 

ガンマ500オーバ

 投稿者:遠藤さんのだんな  投稿日:2017年 7月14日(金)22時19分34秒
返信・引用
  昔スズキにRGガンマ500というRR(レーシングレプリカ)のバイクが有った。しかしながら私のガンマはガンマGTP。二か月前に医者に中性脂肪を下げる薬として、フェノフィブラートとかいう薬を処方された。こいつは人によっては筋肉痛、脱力感がやばい副作用としてあるそうな。一か月後に血液検査をしてから、かみさんと北海道二週間のツーリングに出た。当然、毎晩酒盛り。無事帰宅してしばらくしてから、またくだんの医者を受信。「遠藤さんガンマが500を超えてるよ。すぐ投薬は中止しよう。だるくないかね?」ということで、現在禁酒、自宅療養中。脱力系の私には、脱力感は普通のこと。気が付かなかったな。とはいえ、北海道から帰って、バイクの取り回しに疲れ、ちっこいバイクを探し始めていた。体力戻るかな?BMWR1150RTにまた乗ろうという気になれるかな?  

盛岡ミーティング

 投稿者:しんちゃんだぞ  投稿日:2017年 7月10日(月)17時22分9秒
返信・引用
  こんにちは???
毎日暑い日が続きますね。対策を万全にして熱中症等に注意しましょう。
8日~9日に掛けてアリオンスモールミーティングを開催しました。
夜は中華で乾杯し二次会はホテルの部屋で盛り上がりました。
今年の合同ツーリングですが、田貫湖?を一泊と言う話しがある様ですが詳細は未定です。
その他についても決まってません。3ヶ月程しかないので急いで決めたいですね。
プランがある方はどんどん書き込み御願いいたします。
ボス、副ボスも待ってまーす。
 

本年度の合同ツーリングだぞ

 投稿者:しんちゃんだぞ  投稿日:2017年 7月 2日(日)12時08分58秒
返信・引用
  アリオンの皆様こんにちは???
如何お過ごしでしょうか?
我輩は乗務で仙台に居るでやんす。本年度の合同ツーリングですが、バス若しくはマイクロバスでなんて如何かな?
会長、隊長には打診済みです。
ご検討下さい。
バンドルは我輩が握りしめます。
 

盛岡駅前

 投稿者:遠藤さんのだんな  投稿日:2017年 6月14日(水)19時10分32秒
返信・引用
  そーですか、ここから神戸くらいの距離ですね。昔、横浜のバイククラブ「ケンタウロス」が、コーヒー一杯飲むためにとんぼ返り、「600マイルコーヒー」とかいう実話を元にした漫画作品があるそうです。今度は高田馬場のレディースクラブ「アリオン」が一杯のレーメンを食べるために盛岡往復、「三百里レーメン」とかいうアニメでもつくらないかな? 残念ながら、私は、参加できませんが。  

7/8~9ツーリング

 投稿者:虎熊親方  投稿日:2017年 6月11日(日)02時11分9秒
返信・引用
  10日も過ぎて 蔦温泉のエントリー3人だったので今回は盛岡駅前に決定しました(^-^)v。

盛岡駅前に夕方の現地集合です。

遠藤ご夫妻、しんちゃんが皆で酒盛りしながら新幹線で行くの妄想してますよー(^-^)/
 

蔦温泉遠い……

 投稿者:しんちゃんだぞ  投稿日:2017年 6月 8日(木)12時02分5秒
返信・引用
  こんにちは??
お疲れ様です。
7月ツーリングですが、蔦温泉より手前の盛岡にて変更
開催となる予定です。
ビジネスホテルに1泊 夜は…………………の予定です。
我輩はレンタカーか新幹線かレンタルバイクで参加予定
です。
参加表明よろしくお願いいたします。
予約はじゃ?んにて予定してます。
 

大変!!

 投稿者:ぽんた  投稿日:2017年 6月 7日(水)08時33分49秒
返信・引用
  奥入瀬をゆっくり走り、蔦温泉。いいなぁー。
と、思っていたら、おばあさんが倒れた。入院まで毎日点滴通院です。
先が読めず、どーなるかわからない状態です。
今回は、パス。
 

初夏ツーリング

 投稿者:遠藤さんのだんな  投稿日:2017年 6月 4日(日)18時45分40秒
返信・引用
  7月8土-9日、蔦温泉。
慎重に検討を重ねてまいりました結果、遠藤家にはムリ。
723.6km 10h29' (マップファンウエブ計算) このところますます日和見、ユルフワライダー化しておりまして、この計画は欠席致します。残念
 

ETCキャンペーン

 投稿者:殿下  投稿日:2017年 5月31日(水)21時54分36秒
返信・引用
  七月下旬から2輪車対象に静岡方面の高速道路を2日間2500円で乗り放題やるらしいですね。因みに私の赤い子はETC未装着なので恩恵を受けられません(^^;  

レンタル掲示板
/81