teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:82/1761 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: エアコンのOリング

 投稿者:おいけ  投稿日:2016年 8月 5日(金)04時39分5秒 58-7-229-60.dyn.iinet.net.au
  通報 返信・引用
  > No.3721[元記事へ]

修羅場のTEさんへのお返事です。

> 最近 エアコン等に使えるOリングのセットが出ています。同じ様なサイズがセットの中に入っています。

大丈夫だと思います。


> コンプレッサーの付けねのとこのOリングは供給してないらしく独自で特別なルートで入手しているとのことでした。R12のコンプレッサーはちょっと変わった形してましたが134aのコンプレッサーは普通のまるいリングでした。

これは、ああいう形じゃないと、コンプレッサーを取り付けるときにOリングがずれ落ちるからです。
ずれ落ちないようにできるなら普通の丸いやつでもいいと思いますが、一旦締め付け始めると、ずれてないかどうか心配になってきて、心地悪いです。
ディーラーでは手に入るのでは?
 
 
》記事一覧表示

新着順:82/1761 《前のページ | 次のページ》
/1761