teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:64/1799 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 報告&質問です!

 投稿者:おいけ  投稿日:2017年 1月26日(木)10時15分48秒 ppp118-208-135-244.bras2.bne8.internode.on.net
  通報 返信・引用
  > No.3778[元記事へ]

修羅場のTEさんへのお返事です。
>
> それで 質問なんですが エンジンとミッションを一緒に
> エンジンクレーンで 引っ張り出すことは可能ですかね?
> ミッションから外さないと無理なんですかね?

可能です。エンジンとミッション同時に交換などでしたらそれが簡単でしょう。
クレーンがいりますが。クレーンは引き上げの時に角度が調整できるのでなければ無理でしょう。
利点は、エンジンとミッションの切り離し、接続がうんと簡単にできますね。エアインパクトでガリガリっと。
ラジエター周りは全部外さなければなりません。
基本的に前のほうはすっからかんにならないと。。

ドランスミッションだけの交換なら、エンジンごとより車をジャッキアップしてトランスミッションだけ降ろしたほうが楽なのでは。
エンジンについているハーネスやステアリング関連も外さなければなりませんし。。。
 
 
》記事一覧表示

新着順:64/1799 《前のページ | 次のページ》
/1799