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Re: 報告&質問です!

 投稿者:おいけ  投稿日:2017年 1月27日(金)16時09分49秒 ppp118-208-158-87.bras2.bne8.internode.on.net
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  > No.3783[元記事へ]

修羅場のTEさんへのお返事です。
>
> エンジンごと交換ですw
> まぁ、いろいろとありまして...w
> 自分の今の整備設備だと そっくり取り出す方が
> リスクがなさそうです。
>

いろいろと取り外す必要がありますよね、ざっと考えただけでも
エキパイ、ATFクーラーホース、パワステホース、ハーネス、ラジエター、コンデンサー、ハンドルのいちにもよりますけど、あのアームの辺りも気をつけないとやっちゃうかもです。ラジエターの前にもいろいろとフレームがありますし。
だいたいはミッションと一緒のほうが楽とは言いますが、それはしっかりしたクレーンがある場合で。。。エンジン単体で130kg、ミッションも40kg超です。
エンジンだけ吊り上げるときは、エンジンも余り傾きませんが、ミッションが一緒だと、マウントはずした時点で後ろが落ちます。車が少しジャッキアップしてあるか、せめて前輪だけでもランプに載せてあるかじゃないと、エンジンとミッションをあわせて前に引き出すので、ミッションの後ろの端を地面に引きずるでしょう。。。
はっきりした記憶じゃないですが、多分後ろが30度程度は下がっていたかと。。。。
でもがんばってください。ご自分でなさるんですか?すごいですね。
自分もエンジンは載せ変えてみたいです。まあ、メルセデスのエンジンはかなり強いので、50万キロくらいはオーバーホール無しでも何事も無く走るんじゃないでしょうか。

絵を見つけました、参考になれば。。。

 
 
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