teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


私も9年ぶりの復帰ですよ

 投稿者:masami  投稿日:2014年 8月10日(日)03時45分11秒
  私も似たようなもので、タイピングやらウェブサイトやら放置して9年が経ちます。
やはり生活環境の変化によるものなので同じかな。
9年間の間に、PC3回壊れたし。w
最近ようやっと落ち着いてきたのでたブログを書いたり
直近ではサイトの手直しをしたりしてます。

おすぎさんとは3年に1回くらいチャットで会話してますよ(笑)
最近ではスカイプを使っていますが、つい2,3日前にも話しました。
おすぎさんも会う度にゆたかさんのことを気にされていたようです。
また機会があればみんなでお話できると良いですね!

う~ん 50歳になったので言葉使いを変えてみました。(笑)

http://www.h5.dion.ne.jp/~masami/

 
 

私も生きてます(笑)

 投稿者:ゆたか@いそふらぼん  投稿日:2014年 8月 9日(土)16時51分26秒
  masamiさん、お久しぶりです(本当に)。
てゆーか、この掲示板まだ生きてたんですねw

近況ですが、だいぶ前から生活環境が大きく変わって公私共に超多忙になったので、タイピングやネット関係はほとんどやらなく(やれなく?)なりました。

そんなわけで、このサイトも更新は全くやれていませんが(PCが壊れてしまったのが直接の原因)、思い出としてなんとなく放置してあります。

最近は、少し時間ができてきたので年を顧みずゴルフなんぞを始めました(ラウンドはほとんどできませんが・・・)。メタボ解消にもなるかと思いましたが、逆に加速する結果に(笑)
 

生存証明

 投稿者:masami  投稿日:2014年 8月 6日(水)14時10分22秒
  私は確かに生きている!(笑)  

Re:クイーンスプマンテ

 投稿者:ゆたか@いそふらぼん(管理人)  投稿日:2009年11月15日(日)20時17分26秒
  iniさん、こんばんは。

クイーンスプマンテは出たら買おうと狙ってましたね(^^)
前走の内容も悪くなく、今回同様テイエムとやりあった割りにオウケンブルースリから1秒差なら牝馬GIなら能力的には足りると思ってました。
あとは展開ですが、人気馬どれも差し馬ばかりでしたので、お互いけん制し合ってくれるのではという期待もありましたが・・・まさかその通りになるとは。

しかし相変わらずプリキュアとの馬券の相性は悪いですね(笑)
負けても負けても買い続けたのに、買わなくなったとたんに大穴あけたりとか・・・。
プリキュアももう6歳なので、そろそろ引退かと思いますが、おそらく相性が悪いまま引退されるのかと・・・。今回が最後のチャンスだったように思えます。

ブエナの末脚は・・・やっぱりエラい馬です。

http://www16.ocn.ne.jp/~slowhand/

 

クイーンスプマンテ

 投稿者:ini  投稿日:2009年11月15日(日)19時04分13秒
  ゆたか@いそふらぼんさん、こんばんは。
よくまあ、こんな馬って言ったら失礼ですが(^^;)、的中されるところが、ゆたかさんの凄いところです。
私は今日は出かけたので、朝のうちに少しだけムードインディゴがらみで購入しておきましたが、カスリもしてませんでした。
ネットでレースを観ましたが、ほんとにまんまと逃げましたね。
ブエナの最後の脚の余りかたを考えると…ブエナはともかく2番手集団の馬が3コーナー手前で前の2頭にまったくせまれなかったのが、ちょっとふがいなさすぎ?
ほんとに馬券の難しさを感じます(^^;)

http://blog.goo.ne.jp/ini-2004

 

Re:ミヤビランベリ

 投稿者:ゆたか@いそふらぼん(管理人)  投稿日:2009年11月 9日(月)06時41分23秒
  iniさん、こんにちは。

>てっきり、ミヤビランベリの単勝GETされたと思いましたが、今回は買ってられなかったん
>ですね。

ミヤビランベリはこれまで何度か単勝を取らせてくれた相性のいい馬だったんですが、今回は逃げないだろうというのと、「休み明けは来ない」「トップハンデはイマイチ」といったデータを信用してしまいましたね。同じ東京コースの目黒記念を勝ってるんですから、逃げるとわかっていれば買えたところなんですけど・・・。

>私はミヤビランベリとスマートギア、トウショウウェイヴの3頭馬単BOXに集中したので・・・

惜しかったですね。馬単とれていればかなりの高配当だったところでしょう。3頭BOXでミヤビランベリを選ぶところが素晴らしいですが、人気の馬の中でどれを選ぶかというのは永遠のテーマですね。私はそれができないので・・・。

今年も残り少なくなってきましたが、来年につなげるためにも年末までにもう一回くらい高配当を当てたいところです。ただGⅠで荒れそうなのは有馬記念くらいかなあ・・・。

http://www16.ocn.ne.jp/~slowhand/

 

ミヤビランベリ

 投稿者:ini  投稿日:2009年11月 8日(日)19時53分3秒
  てっきり、ミヤビランベリの単勝GETされたと思いましたが、今回は買ってられなかったんですね。
なかなか難しいものです。
私はミヤビランベリとスマートギア、トウショウウェイヴの3頭馬単BOXに集中したので人気薄のミヤビが逃げ切れそうになったときは、必ずどちらかが来てくれるものと期待したけど…、単勝にしときゃ良かったなんて、毎度毎度のタラレバです(笑)
来週からG1連続だけど、こずかいが(^^;)

http://blog.goo.ne.jp/ini-2004

 

Re:さすが!

 投稿者:ゆたか@いそふらぼん(管理人)  投稿日:2009年10月25日(日)20時01分16秒
編集済
  iniさん、こんばんは。

>菊花賞、単勝、ダブル複勝ゲットおめでとうございます!

ありがとうございます。今回は正直、久々に簡単だったですね(笑)

昨年の重賞回顧を読み返してみると、やっぱり血統馬券で勝負してました。ただ昨年はダンス産駒がいなくて、母父リアルシャダイのフローテーションを買って複勝を的中していますが、今年のダンス2頭は登録時から「出たら買おう!」と決めてました。
菊花賞は上がり3Fとかタイムとかより血統が優先されますよね。

でもいつまでも「ダンスインザダーク」はさすがに・・・という気持ちもあり、同じ菊花賞馬のマンハッタンカフェ産駒も買ってみましたが、終わってみれば余計な詮索でした。
成績からいって、スリーロールズなんかはもっと単勝ついても良いイメージですが、これも「ダンス人気」なんでしょうか(笑)

天皇賞は血統のみで当たるほど単純ではないと思っていますが、無理やり血統馬券で買うとすればアグネスタキオンかトニービン(ジャングルポケット)ですかね。
今年は血統でいえばアグネスタキオン産駒で母父トニービンのキャプテントゥーレに注目しています。何とか無事出走してほしいですね。
あとは無事に出てくれば1番人気確実(?)なウオッカの「影武者」(父タニノギムレット)スマイルジャックも、出てくれば買いたいところですが、どっちもあまり人気にならないことを祈ります(^^;

http://www16.ocn.ne.jp/~slowhand/

 

さすが!

 投稿者:ini  投稿日:2009年10月25日(日)17時50分31秒
  菊花賞、単勝、ダブル複勝ゲットおめでとうございます!
さすがですね。

ひさびさにそこそこ荒れるのが間違いなさそうなレースなので嬉しくなって勝負かけましたがまったくダメでした(^^;)
こんなことならゆたかさんに聞いて馬単と三連複買っておけば楽勝だったのに(笑)
3000mは距離血統、絶対に甘くみちゃだめですよね。
しばらくおとなしくしてます(^^)

http://blog.goo.ne.jp/ini-2004

 

Re:降着・・・

 投稿者:ゆたか@いそふらぼん(管理人)  投稿日:2009年10月19日(月)06時32分7秒
  iniさん、おはようございます。

レッドディザイア単は押さえみたいなものなので・・・1番人気の単勝オッズによって買い方を替えようと思ったのですが、実はブエナの単勝が前日は2倍以上、当日になって1倍台に代わったため、後から追加した形になりました(^^;

本来なら1番人気が固いレースは「見」すべきなのですが、やはりGⅠレースですし、毎日王冠でカンパニーの単勝が10倍以上もついたことからブエナが単勝1倍台なら上位人気から選んで単勝を買ってみようと思っておりました(前日の段階ではブエナ断然ではなかったので点数が増えてしまったが)。

>でも降着のおかげで私も安い馬単がころがりこみました。

おめでとうございます。
審議が長かったですし、VTRを見ても降着するならブエナビスタと思われましたが、3着降着とは珍しいですね。まあこれだけ売れていれば5着以下に降着するのはブーイングでしょうがね。

>これから有馬記念まで結構、G1レースが続きますからお互いバンバン的中といきたいですね(^^)

秋のGIは固そうなレースが続くので、荒れるとしたら次の菊花賞あたりかなあと思っています。どこかでハマってくれるといいんですけどね。

http://www16.ocn.ne.jp/~slowhand/

 

レンタル掲示板
/11