teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


永遠の0の感想

 投稿者:家主  投稿日:2014年 7月20日(日)08時41分16秒
  百田直樹著「永遠の0」を読んで、百田直樹という作家にのめりこみました。昔、隆敬一郎の作品を読んだ時と同じ感動を受けました。隆敬一郎は若死にしたため新しい作品は生まれませんが、百田直樹は現役のぱりぱりで創作意欲が非常に高い人と思えるので、しばらくはその著作にのめりこみたいと思っています。今まで読んだのは「永遠の0」、[ボックス」、「輝く夜」、「影法師」の4作ですが、いずれも素晴らしい作品でした。諸兄が読まれることをお勧めします。  
 

旅行記事をアップ

 投稿者:家主  投稿日:2014年 5月28日(水)15時44分14秒
  H26.5.16~20東北フルムーン旅行、H26.5.22~23呉三津田高校10回生in宮島をアップしました。
ご覧いただきたく。
 

最近の旅行

 投稿者:家主  投稿日:2014年 4月20日(日)09時55分42秒
  4月はニューギニアを偲ぶ会で大阪・造幣局と中之島界隈散策、三八会で福山仙酔島散策を行いました。是非ご覧ください。  

子夜会展示

 投稿者:家主  投稿日:2013年 8月15日(木)11時13分54秒
  そごうデパートの閉店に伴い、毎年9月にそごうで開催していました子夜会展示が休止となっていました。ところが蔵先生のグループ展が野呂山で開催されるに伴い、子夜会展示が併設されることになりました。篆刻も各自1点展示します。
展示場所は野呂山レストハウスで
展示期間はH24.9.7(土)~9.29(日)ですが開館は土、日、祝日のみです。
時間がおありであれば見てください。
 

四国旅行

 投稿者:吉村  投稿日:2013年 5月 4日(土)15時35分32秒
   拝見いたしました。 そうですか、ZAM好調で東予は稼働率も高く少しは安堵しています。
 松山は、仕事の関係で三年間ホテル住まいをしていましたので懐かしく拝見させて頂きました。 秋山生誕地の近くにあるワシントンホテルが常宿でした。
 三八同期会交流良いですね。 本当に羨ましく思っています。
ありがとうございました。
 
 

子夜会展示

 投稿者:家主  投稿日:2012年 9月30日(日)19時00分9秒
  第12回子夜会展示をそごう呉店で行います。今年がそごうでの最後の展示となります。
期間は10月2日~10月8日です。場所はそごう呉店5階の展示場です。
篆刻・書・絵が多数展示されます。皆様のご来場をお待ちしています。
 

料理レシピ新作掲載

 投稿者:家主  投稿日:2012年 8月23日(木)15時16分28秒
  最近会得しました料理レシピを料理のページへを掲載しました。  

ご案内

 投稿者:家主  投稿日:2012年 4月16日(月)13時58分2秒
  H24.4.4~6第5回パプアを偲ぶ会 四国編を掲載
合わせて、E38会 於:倉敷および呉歩協の4月8日広島市内桜を求めて散策を掲載しました。
 

わたくし美術館

 投稿者:家主  投稿日:2011年10月25日(火)15時29分2秒
  H23.10.31まで山口銀行呉支店で子夜会の篆刻作品展示を行っています。あと残り少なくなっています。
また、今年もそごうデパートで10月18日まで子夜芸術会展示を行いました。
10月24日にはわたくし美術館を訪問し素晴らしい展示を見てきました。
 

篆刻展示

 投稿者:家主  投稿日:2010年10月10日(日)11時08分56秒
  そごう呉店イベントプラザで10月13日(水)~10月11日(月)で開催します「子夜芸術研究会展」に篆刻作品を出展します。
又、中通わたくし美術館に久しぶりに篆刻作品を出展します。わたくし美術館は10月14(木)~10月31日(日)に開催されます。
時間があればご覧ください。
 

レンタル掲示板
/10