teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


久々の釣行

 投稿者:むらかみ  投稿日:2012年 4月12日(木)10時44分24秒
  3月20日に1ヶ月ぶりにホームグランドの長島の地磯へ。
干潮が12時52分、下げ潮狙いで8時出発。
10時過ぎ現場到着。曇り、風もなく絶好のエギング日和だ。

まずは、手始めに手前の浅場に3投、アタリなし、深場へ移動。
3投目、フォール中に道糸がスーッと持って行かれる。
道糸を送ってやり、アワセを入れロッドを立てると ドラグがジー。
引きが弱まったところで、ドラグを締め巻き込むと浮いてきたのは、800g程の良型だ。
それから3連チャン。今度はさっきより引きが強い。Kオーバーだ!!
1㎏、1.2㎏、1.4㎏だった。
最後に500gを1杯追加し納竿。

遠投して2~3、シャクリ目でのアタリがほとんどだったので、
右腕がパンパンになったが、好釣果に大満足。

(本日の餌木3寸ー№23 1本でした。)

 
 

Re.お久しぶりです。

 投稿者:むらかみメール  投稿日:2010年 5月31日(月)15時48分40秒
  昨日、久しぶりに長島へ行ってきました。
やはり、お話のように昨年あった所に藻がありませんでした。
釣果もいまいちでした。
次回は芦北の様子を見てきたいと思います。
 

お久しぶりです

 投稿者:やまちゃん  投稿日:2010年 5月31日(月)01時28分57秒
  最近なかなか釣に行けません 今年は異常気象で水温の上昇も鈍く水温もなかなか安定しなかった為 藻が少ないし発育が悪いように思えます
来月から本格的にがんばります
 

Re.こんばんわ

 投稿者:むらかみメール  投稿日:2010年 5月14日(金)15時15分31秒
  ハイエースさん、初めての書き込みありがとうございます。

4月までは、週末に長島へよく出掛けていました。
1回の釣行で3杯~5杯と数はとれなかったのですが、
4月3日の釣行では、2kgを筆頭に1㎏~300gを4杯と
満足のいく結果でした。

藻が切れ始めると 芦北・湯ノ児も釣れだすと思います。

ハイエースさんも 最近の釣行話ありましたらお聞かせ下さい!!
 

こんばんわ

 投稿者:ハイエース  投稿日:2010年 5月13日(木)22時55分28秒
  こんばんわ
こちらの掲示板初めてです。
また今度烏賊の話聞かせてください。楽しみにしてます。
 

相互リンクについて

 投稿者:オリャー  投稿日:2009年10月22日(木)22時33分48秒
  相互リンクの申し込み、ご迷惑だったでしょうか?

もし迷惑でしたら、こちらの意図とは反しますので、リンクをお外し致します。
申し訳ありません。

http://s-eging.net/

 

秋の数釣りシーズン到来!!

 投稿者:むらかみメール  投稿日:2009年 9月30日(水)09時48分17秒
編集済
  連休中20日に久々に長島(鹿児島県)釣行

朝マズメから、小型100g~200g連発!!
最後に良型800gを追加して納竿

使用エギは、サイズ3寸の4番、23番、24番でした。
 

相互リンクをお願いできないでしょうか?

 投稿者:オリャー  投稿日:2009年 4月24日(金)19時21分6秒
  えぎ工房むらかみさま こんばんは

私はしまなみ海道でエギングを楽しんでいるHN:オリャーと申します。

この度、えぎ工房むらかみさまのことをネットサーフィンで知り、当方のサイトに掲載させていただきました。

どうぞご了承くださいませ。

もし宜しければ、当サイトと相互リンクしていただけましたら幸いです。


当サイトは以下のものです。

最強エギンガーへの道!
http://s-eging.net/

掲載ページ
http://s-eging.net/kiji/makerlink.html
http://s-eging.net/kiji/makerlink1.html

えぎ工房むらかみさまの益々のご発展を祈念し、
挨拶とさせていただきます。

http://s-eging.net/

 

ありがとうございました

 投稿者:やまちゃん  投稿日:2009年 3月 4日(水)20時13分43秒
  昨日はどうもありがとう ございました
アドバイスも頂き、あとは掲示板では書けませんが すごく嬉しかったです
今年は3キロアップ目指します
 

Re.謹賀新年

 投稿者:むらかみメール  投稿日:2009年 1月 1日(木)22時37分18秒
編集済
  山ちゃん、こちらこそ大変お世話になりました。
今年も宜しくお願い致します。
楽しい釣果報告をお待ちしております。
 

レンタル掲示板
/11