teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


しばらくお待ちください。

 投稿者:昼行灯  投稿日:2005年 3月 2日(水)21時30分3秒
   西日本編22日目は只今「本当に」制作中です。しばらくお待ち下さい。

D.Vさん。
 旅行記読んでいただき誠にありがとうございます。
  あの日は、最初距離からいって楽勝で明るい内に枕崎に着けると思っていたものの、そうはいかず意外に苦労しました。
東開聞から西大山までの道のりは、ひたすら平坦な国道沿いで歩きやすいと思います。
  日本縦断どうぞ頑張ってください。
  ニッパーさん。
  西大山駅の近くにそんな設備があるとは全く知りませんでした。また枕崎の市街も前回はほとんど探索していないので、是非次回は明るい内に訪れたいと思います。
 
 

ややこしかったですね

 投稿者:D.Vメール  投稿日:2005年 2月28日(月)23時55分35秒
  ニッパー様

こんばんは。
ややこしい書き方をしてすみません。

<西大山(枕崎)>
この意味は西大山からスタートとは言いつつ、実際は枕崎の始発に乗ってスタートです・・・という意味です。
まあ、計画では、西大山のひとつ手前で降りて西大山まで歩くつもりですが・・・

http://www5d.biglobe.ne.jp/~v-duke/

 

西大山駅の周辺は

 投稿者:ニッパー  投稿日:2005年 2月28日(月)21時51分13秒
  西大山駅は枕崎市ではありません。確か山川町か開門町で無人駅です。枕崎駅の周辺には大きな旅館やホテルはありませんが、なぎさ温泉(塩泉で東シナ海を見下ろす絶好のロケーション)や岩戸荘あたりがおすすめです。駅から歩いて10分くらいです。西大山駅の近くに町営の健康ランドがあります。330円なり。宿泊はできませんが、食事休憩OK。一日楽しめます。枕崎駅から西大山駅までの海岸線沿いは焼酎「白波」のCMにでてくる有名なスポットです。以上、地元の情報でした。  

枕崎

 投稿者:D.Vメール  投稿日:2005年 2月28日(月)20時16分3秒
  こんばんは。

今年の夏に日本列島縦断を目論んでいまして、
西日本21日目の旅行記は大変興味深く読ませていただきました。
(予定ではスタートを西大山(枕崎)で計画しているため)。

ところで、枕崎の駅前には旅館やホテルのようなものはありましたか?

http://www5d.biglobe.ne.jp/~v-duke/

 

部品は

 投稿者:ニッパー  投稿日:2005年 1月28日(金)22時41分39秒
  昼行灯さんこんにちは。私の町は枕崎駅から20分くらいのところです。アンプ部品は通販を利用しています。キットか雑誌の完全コピーしか自信がありませんので、勉強中。学生時代に買えなかったオーディオ機器をリサイクルショップでみかけると、つい買ってしまいます。  

日本縦断

 投稿者:昼行灯メール  投稿日:2005年 1月27日(木)18時26分57秒
   先日、鹿児島中央駅から、西大山駅、枕崎駅、佐多岬と回り、「日本縦断各駅停車」が完成しました。いずれ様子を公開できると思いますのでよろしくお願いします。
 ニッパーさんはじめまして。本土最南端とは佐多町でしょうか?私も先日通りましたが、海と空気がきれいないい所でした。しかし真空管アンプの製作には部品の入手など苦労も多いのではないでしょうか。
 私は現在アンプの製作からは離れていますが、いずれは211などを使った凄いのを作ってみたいとは思っています。
 

鹿児島から

 投稿者:ニッパー  投稿日:2005年 1月16日(日)17時26分7秒
  私の住んでいる町は鹿児島県の本土南端です。6V6の真空管アンプで検索してたどりつきました。行きつけのリサイクルショップに日立製作所がSLを作っていた最後の工場の門柱プレート(鉄製でHITCHIと彫ってある表札)がありました。なにやら、従業員だった方が思い出にもっていたものだとか。私は全く興味なく、取り付けてあった真空管アンプが欲しかったのですが。店主はアンプよりかざりのこのプレートがいいんだと言ってますが。。。  

本年もよろしくお願いします。

 投稿者:昼行灯メール  投稿日:2005年 1月 4日(火)17時21分12秒
   D.V さん、こちらこそ本年もよろしくお願いします。
 今年の1月の後半に、鹿児島から西大山駅、枕崎駅、佐多岬をめぐる旅に出る予定です。
様子を公開できるのはしばらく先になるとは思いますが‥。
 

年末年始のご挨拶

 投稿者:D.Vメール  投稿日:2004年12月30日(木)04時48分27秒
  おはようございます。

今日から年明けの2日までネットができない環境に出てしまうので
年末年始のご挨拶に来ました。
来年も是非よろしくお願いします。

茨城交通の旧型気動車年明けにでも乗りに行きたいと思います。

では、良いお年を。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~v-duke/

 

茨城交通

 投稿者:昼行灯メール  投稿日:2004年12月 2日(木)20時17分34秒
   先日出かけた九州の旅の記録をようやく公開できました。よかったらどうぞ。
 D.Vさん
 茨城交通湊線では、今も朝夕を中心に旧型気動車が運行されていて、たまに日中の単行運転にも使われることがあるようです。
 兵庫と鳥取の県境を通った日は、豊岡から鳥取まで走りましたがこの一帯はもちろん、城崎と香住の間もアップダウンの連続でとても走り応えのある日でした。もしかしたらこの日が全体でも一番ハードなコースだったかもしれません。
 

レンタル掲示板
/12