teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ありがとうございます

 投稿者:昼行灯(管理人)  投稿日:2015年 7月25日(土)06時44分10秒
編集済
   paraiso様

 初めまして。
 返事が遅くなり申し訳ありません。

 北海道ツーリング良いですね。
 ライダーの皆さんにはずいぶん励まされた事を思い出します。
 私も何とか時間を作って、また行きたいと思います。

 
 
 

日本分割縦断面白かったです

 投稿者:paraiso  投稿日:2015年 6月12日(金)18時38分37秒
  当方バイカーで毎年北海道へキャンプツーリングに行きますが、チャリダーさんはホントに尊敬します。自分がズルをしている様な気がしてきてきまりが悪いです。見かけるといつもサムズアップで応援してました。あの食欲にも圧倒されました(燃料だもんね)。

http://bar-paraiso.cocolog-nifty.com/

 

お待たせしました

 投稿者:管理人(昼行灯)  投稿日:2015年 3月 5日(木)06時49分54秒
   久しく放置状態でしたが、更新再開しましたので、よろしくお願いします。

 横須賀のアナィスト様

 北陸トンネル旧線再訪 うらやましい限りです。

 北陸新幹線開通で、この地も訪れやすくなるとは思いますが、費用面でなかなか厳しそうです。

 熊 様

 ご意見ありがとうございます

 場所に関しては、レポ本文中にもある通りちょっと調べれば容易に把握できるのが現状で、あいまいな情報で周辺を徘徊するよりも、きちんと辿りつけたほうがよいと考えます。


 
 

千葉のT秘境

 投稿者:  投稿日:2014年 8月11日(月)08時15分44秒
  ネットでの情報記載タブーと分かっていて国道番号載せて写真付きで分岐の方向まで載せるのはどうかと思いますよ?  

ありがとうございます

 投稿者:昼行灯(管理人)  投稿日:2013年11月 5日(火)07時11分8秒
  NONO様

はじめまして

返信が遅くなり申し訳ありません。

そちらこそ、金沢市から愛知県までの完全走破はすごいと思います。
私は記事にあるとおり、岐阜県本巣市から福井県大野市までの約100km弱の走行にとどまっています。

とはいっても、いまではそのやる気もなかなか出そうにありませんが。


 

国道157号線にて

 投稿者:NONO  投稿日:2013年10月13日(日)23時35分24秒
  国道157号線を通って、登山までしてしまうなんて凄いですね。

自分はロードバイクで実家に帰ろうと思い国道157号線を選んで死にそうになりました。


2010年の夏に無計画にも一番近い道と言うことで行ったのですが(金沢→愛知)

頂上に付いたころには水がほとんど無く体力も底をついていました。

下りに入ると通行止めと書いてあったのですが引き返せる気力も無く下ったのですが

サルを何度も見るわハエの集団に襲われるわで散々な目にあいました。

でもたまに見かけた、夏の間だけ遊びに来てるような人達を見かけたのでほっとしました。

記憶があいまいですが、猫峠を下ったあたりに売店があり、そこで下り始めての水分補給と食事ができました(ポテチとあんぱんとジュース)

木曽川近くに来たときには携帯の充電が切れ、絶望しながらも何とか地元の方向を思い出しながら家路につきました。


家に帰ったあとはお風呂で寝て、布団で丸一日寝たところで正気に戻りました。

肌は所々ただれて、目の奥もチカチカして体が完全に回復するには一週間以上かかりました。

無計画に行って死の危険も感じましたが、もう一度あの道を、今度は負けずに通過してみたい物です。
 

ありがとうございます

 投稿者:管理人(昼行灯)  投稿日:2013年 9月12日(木)17時51分4秒
   ダム好き様

 温見峠レポご覧いただきありがとうございます。

 国道157福井県境区間は現状でも四輪で通過できるようですね。

 中部地方はいわゆる酷道の宝庫ですが、関東にはあのような道はなかなかありませんね。

 私も岐阜県の徳山ダムには行ったことがありますが、車無しではなかなか苦しい立地でした(笑)
 

ありがとうございます

 投稿者:管理人(昼行灯)  投稿日:2013年 9月12日(木)17時37分55秒
   横須賀のアナィスト様

 再び返事がおそくなり申し訳ありません。

 そちらの書籍は近いうちに図書館で探して見たいと思います。

 ちなみに当時は名古屋市在住でしたので敦賀への日帰りも容易でしたが、現在では距離以上に遠く感じます。



 

酷道157号線

 投稿者:ダム好き  投稿日:2013年 8月30日(金)01時07分11秒
  はじめまして~先週に福井県の笹生川ダム→岐阜県の徳山ダムに向かう道中に通りました、ナビに出てくる道だから凄い道じゃないだろうと思い通ってビックリ><携帯も1時間ぐらい圏外でなんか有ったらどうしょうと思い通行しました^^ 洗い越しも初めて遭遇し、あっ猿も見た関東じゃ体験できない道を体験しました・・・今まで和歌山の北山村に向かう道が自分の中で怖い道NO1だったけど国道157が怖い道NO1になりました、幸いなことにすれ違ったの1台だけだったのでまだよかったのかな^^  

北陸トンネル旧線に関する記述

 投稿者:横須賀のアナィスト  投稿日:2013年 8月18日(日)09時05分10秒
  北陸トンネル旧線に関して記述した本を見つけました。三宅俊彦著 旅してみたい「日本の鉄道遺産」山川出版社 ISBN978-4-634-15001-0 です。
「信号上のスノー・シェッド」も、下側だけの写真が掲載されています。
下記登校中、「スウィッチ・バックだった大桐駅」は誤りで、正しくは山中信号場です。ただ私の記憶では、山中隋道今庄口とは少し離れていて、高度差もある様に記憶していますので、「突っ込みトンネル」と関連するのか、ちょっと自信がありません。
「東京在住の身で、温見峠翌日の為強行」とは、恐れ入ります。私も横須賀在住の身で、しかも今回葉原隋道走行中に、トンネル壁に折衝・転倒したので、二度と行く事は無いと思います。
 

レンタル掲示板
/12