teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


MTB

 投稿者:管理人(昼行灯)メール  投稿日:2011年 6月19日(日)23時08分55秒
   輪行傷だらけのボロMTBで恥ずかしい限りです。

 小峠先の林道?作業道?は地形図にもすさまじい九十九折れで標高を上げて行く姿が書かれており、以前から気になっておりました。
 機会があれば是非レポを拝見したいものです。

 あの日は比較的天気も良く、暑さも程々で6月にしては登山に適した日でしたね。

 鈴鹿にはまだ沢山の山があり、それぞれに違った表情をもっているのでまだまだ楽しめると思います。

 ただしこれからの時期はヒルに気をつけて。
 私は先日釈迦ヶ岳でしっかりやられました(笑)

 それではまたよろしくお願いします。

 
 

やっぱりそうでしたか

 投稿者:touge@MTB  投稿日:2011年 6月16日(木)22時18分23秒
  やはりあのMTBは昼行灯様のでしたか。

私、MTBも趣味の一つで少々詳しいつもりですので。

私はあの日車にて石榑峠へ行き 表道~竜ヶ岳~治田峠分岐の静ヶ岳よりの所で折り返し

石榑峠へ戻り車にて宇賀渓へ行き魚止滝を見てきました。とてもきれいでしたよ。

私今回徒歩での登山というのは初挑戦でした(低い里山の類はありましたが)が非常に楽しいものでした。

今もふとももが筋肉痛ですが他にも滝や登山ルートもあるようなのでまた探索するつもりです。

ちなみに先週の休みに宇賀渓よりMTBで旧421号で石榑峠を目指し手前の小峠すぎ
(コンクリの門すぎた所の峠に向かって右側)に林道をみつけ探索してきました。

竜ヶ岳の大ガレの砂防ダム建設用の林道でかなりの廃道っぷりでした。

写真も色々撮ってきましたのでまたいつか私のHP出来た暁には紹介させていただきます。

またどこかでお会いできるといいですね。また先日のレポも楽しみにしております。

 

ありがとうございます

 投稿者:管理人(昼行灯)メール  投稿日:2011年 6月16日(木)20時12分42秒
   touge@MTB様

 HPご覧頂きありがとうございます。

 サイト開設の際は是非お知らせください。

 r418近辺は私も先日出かけました。近いうちに前回との変化等まとめたレポを作成する予定です。

 宇賀渓の件ですが…間違い無く自分です(笑)

 その日は宇賀渓~裏道~竜ヶ岳~石榑峠~r421旧道と歩きました。
 それならばキャンプ場の門の辺りに自転車を置けばよかったのですが…。

 こちらのレポも近日中に作成予定ですので少々お待ち下さい。
  
 

はじめまして

 投稿者:touge@MTB  投稿日:2011年 6月15日(水)23時39分2秒
  最近よくこちらのHPを楽しく拝見させていただいております。

私も山、峠道、林道等が好きで暇をみつけて出かけております。

以前はオフロードバイクでしたが最近はMTB(麓まで車載)か休みが合えば
友人のジムニーで林道、旧道探索しております。

先日もこちらのサイトで拝見した418号線周辺を友人と探索してきました。
また他にも色々と探索するつもりです。

私も昼行灯様のようなHPが作りたくて只今勉強中です。
いつになるか分かりませんが・・・

また書き込みさせていただきます。

ところで本日、昼行灯様三重県の宇賀渓にみえませんでしたか?
よく似たMTBがキャンプ場付近に置いてあったもので、違ってたらごめんなさい。
 

ありがとうございます

 投稿者:管理人(昼行灯)メール  投稿日:2011年 4月 4日(月)06時11分6秒
  bronto_saurus様

石槫峠レポご覧頂きありがとうございます。

三重県側でも時折雪の舞う寒い日でしたが、開通を心待ちにしていた人は多かったようですね。

これで鈴鹿の山の滋賀県側からのアクセスも良くなるので、近いうちにまた通る機会がありそうです。

それでは今後ともよろしくお願いします。 
 

石槫峠トンネル

 投稿者:bronto_saurus  投稿日:2011年 3月27日(日)00時21分17秒
  はじめまして

自分も今日石槫峠トンネルに行きましたよ(車でですが)。
三重県側から並んで、86番目でした。

そういえば待ってる間に自転車で登ってくる人がいましたが(そのあとトンネル内の側道を走る姿も拝見しました)、管理人さんだったんですね。

トンネルを抜けたあとの雪には私もびっくりしましたよ。
まだ開通させるのは早かったんじゃないかとさえ思いました。
旧道の復旧はまだのようですが(滋賀県側は峠までは通行可能ですよ。例の峠のゲートで通行止めになってます)、このまま廃道とかにならないように祈るばかりです。
でもこれで三重県と滋賀県が近くなったのは事実ですから素直に喜んでおきましょう。

では、管理人さんのさらなる活躍を楽しみにしています。
 

ありがとうございます

 投稿者:管理人(昼行灯)メール  投稿日:2010年10月17日(日)23時20分37秒
   おらな様

  これからも定期的に…というわけには、なかなか行きませんが
 出来る限りのペースで更新していきますのでどうかよろしくお願い
 します。
 

おもしろいです

 投稿者:おらな  投稿日:2010年10月10日(日)00時58分26秒
  はじめて拝見しました。
廃道、秘境駅、鉄道... 私の興味ある物ばかりで
とても楽しませていただきました
 

更新できなくて申し訳ありません

 投稿者:管理人(昼行灯)メール  投稿日:2010年 8月30日(月)00時19分57秒
   どうやら、現在利用している楽天のHPサービスが10月末で終了するようです。
 何らかの形で移転する事にはなりますが、今後も継続する予定なのでよろしくお願いします。
 

楽しみにしています

 投稿者:マサヒ  投稿日:2010年 8月15日(日)18時33分1秒
  管理人様

最近はブログばっかりですが検索ではHPの方がヒットしやすいみたいです
それとブログでは目次がないのと同様で内容が探しにくいです

管理人様のサイトはとても面白いです
どうか何時までもサイトで残してください

盆は雨ばっかりで9月くらいに八草峠に行ってみようと思います

これからも楽しみに読ませていただきます

http://masahi.cool.ne.jp/

 

レンタル掲示板
/11