teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


蒼馬さま

 投稿者:すとろべりー  投稿日:2007年 9月 7日(金)20時25分18秒
  書き込みありがとうございます。
同じ結社ですので大塚陽子先生亡くなって淋しくなりました。
すごく気さくな先生で私などともいつも気軽に話してくれました。
ご冥福をお祈りしたいと思っています。
 
 

訃報

 投稿者:蒼馬  投稿日:2007年 8月23日(木)20時54分1秒
  先週末、大塚陽子さんが亡くなりました。

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fuhou/44461.html

 

白百合

 投稿者:華音  投稿日:2006年 6月13日(火)08時03分15秒
  沿線の夏草刈られ白百合の
       刈り残されて 風に揺れをり

爽やかに晴れわたった日にローカル線にのって
  郊外へ出た線路の両側の夏草が短く刈られあちこちに
  咲いていた白百合が刈られずにのこされて可憐な姿が
  風にゆれていた
 

ありがとうございます

 投稿者:Hitomi  投稿日:2006年 2月18日(土)21時10分34秒
  ブログ、お気に入りに登録しました。

やっぱり言葉のえらびかたがすごい、うーーん、やられたーという
感じです。楽しみに見せていただきますね。

今日、中川の短歌会に加藤多一さんがいらして下さいました。
やはりオホーツク短歌賞はなくなるようですね。
文化的な行事が削られて行くのはとても残念です。
 

Hitomi

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 2月17日(金)09時52分15秒
  千葉県ですか。
辛夷の仲間の方も皆さん淋しくなりますね。
てふてふ牧場は閉鎖しないでくださいね。
辛夷誌上であなたの歌を楽しみにしてます。
お元気で生活してください。

アメーバーブログで短歌だけ載せたブログを作っています。
よかったら見て笑ってください。

http://ameblo.jp/cm14937941/

これからもよろしく。
ではでは。
 

1首

 投稿者:Hitomi  投稿日:2006年 2月15日(水)14時52分43秒
  12日の辛夷道北歌会の提出歌です。

「そう、あれは恋じゃなかった」薔薇の花みたいにハンカチまるめていても

もちろん互選でごてんも入りませんでしたよ。
 

お久しぶりです

 投稿者:Hitomi  投稿日:2006年 2月14日(火)06時17分2秒
  管理人さま、ご無沙汰しております。
そのせつはご心配をおかけしました。
その後、今学期いっぱいで、千葉県に転出することになりました。
夫は元職場、わたしは花卉農家(なんとソテツ専門!)の事務です。
北海道を離れて歌がつくれるかなあーと心配ですが
歌のかみさまをなんとかがっちり掴んで連れて行きます!?
辛夷には残していただけることになりましたので
これからもよろしくお願いします。
息子も釧路に残ります~
(帰って来る良い口実になりそう?)
 

hitomiさま

 投稿者:管理人strowberry  投稿日:2005年 1月23日(日)15時29分47秒
  本はいつでもかまわないのでゆっくり読んでください(*^_^*)
少しずつ痛みは取れてきましたが治るまではかなりかかりそう。
このさい本の読みだめでもしようかなと思っています。
 

遅ればせながら

 投稿者:hitomi  投稿日:2005年 1月17日(月)10時03分0秒
  あけましておめでとうございます。
ご本、借りっぱなしで申し訳ありません。
今週で今の仕事が終わるのでそしたらゆっくりお手紙書いて
荷造りして・・・なんてことではダメですね、すみません。
ところで、年末に事故に遭われたなんて、大変でしたね。
しかも重傷じゃないですか!体調は如何ですか?
私は去年の夏にほんのちょっとゴッツンされただけだったのに
冬になってまた痛みがぶり返してすっかりぶるーでした。
できるだけ病院に通って後遺症が残らないようにして下さいね。
私の場合も停車中に突っ込まれたので100:0でしたが
保険やさん、やっぱり何もしてくれなかったです。事故が大きい
ものであればあるほど、不都合が生じますね。
とにかく身体を直すことを第一に、お大事になさって下さい。
 

掲示板荒らしが・・・

 投稿者:管理人strowberry  投稿日:2005年 1月13日(木)23時18分20秒
  12月末にやっとの思いでこの掲示板をみたら
掲示板荒らしか゛・・・・・。
下品な書き込みはすぐ削除しました。
 

レンタル掲示板
/3