teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


遅くなりごめんなさい(-。-;

 投稿者:BRASS KIDS管理人  投稿日:2012年 8月12日(日)09時53分31秒
  D先生が他校に行かれてから、どうでしょうか?
疲れたら休みましょう。
夏休み練習はどうですか?
私は、8月26日、朝日ヶ丘交流館で行われるイベントで演奏します。
宜しければ、聞きに来てください。
 
 

がんばる

 投稿者:M W  投稿日:2012年 6月 7日(木)15時26分38秒
  私は、市木小学校の金管バンド部です。最近、帰ってくると2時間寝てしまいます。         つかれたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー{>~<}/  

返事のお礼

 投稿者:BK チューバ M.T  投稿日:2010年11月 7日(日)09時40分53秒
  わざわざ聞いてくださってありがとうございます。
もう少し今のマウスピースで頑張ってみようと思います。

先生も金管バンドの指導頑張ってください。
 

RE:TUBAのマウスピースについて

 投稿者:BRASS KIDS管理人メール  投稿日:2010年11月 4日(木)21時11分3秒
  昨日はすばらしい演奏をありがうございました。良いバンドですね!
さて、マウスピースの件です。知り合いのホルン奏者に聞いたら、下記のようでした。

1 浅い物は吹きやすいが、音質も浅い。深い物は吹きにくいが、音質も深い。
  カタログで調べて、本当に吹きにくい深い物であれば変えても良いと思うが、
  そうでもない場合は、今の物で頑張って吹いた方が良いと思う。
2 基本的には、楽器に付属しているメーカーの物が合うようになっている。
  メーカー間で微妙に規格が違っている場合があるので、要注意。

先ずは、取り急ぎこんな感じです。

あなたはH中吹奏楽部の部長さんを努められているとのこと。
また、パートリーダーも元メンバーが多いとか。
頑張ってください!応援しています!
 

TUBAのマウスピースについて

 投稿者:BK チューバ M.T  投稿日:2010年11月 3日(水)20時06分10秒
  こんばんは、お久しぶりです。
今日、ジュニアブラスコンサートのゲスト出演したものです。
先生にTUBAのマウスピースについて聞きたいことがあります。
今、中学で使っているマウスピースは少し深めなんですが私は浅めのほうが吹きやすいんです!
浅めのマウスピースにかえても大丈夫なんでしょうか?あと、マウスピースはどこのメーカーがいいんでしょうか?教えてください!
 

遅くなってすみません

 投稿者:鈴木 健司メール  投稿日:2010年 2月14日(日)21時51分20秒
  もう二週間も前のことですみません。

ファンキーレッスンいかがでしたか?
鈴木は、練習後にみんなが踊っているのをみて
「T市まで来て良かった!!」
と嬉しくなりました。

3月21日の演奏、楽しみにしています。

http://www.geocities.jp/happyfunky2kenji/index.html

 

返信>熱唱する歌心

 投稿者:BRASS KIDS管理人メール  投稿日:2010年 1月26日(火)20時31分16秒
  鈴木健司先生

いつもお世話になり、ありがとうございます。
健司先生のご厚情に感謝致します。
広瀬香美の「黄昏」、良いですね!!!!!
この曲を熱唱する歌心を育てたいと思っています。
「踊る」の3曲目を変えたい!

http://www.h7.dion.ne.jp/~brass/

 

宿題

 投稿者:鈴木 健司メール  投稿日:2010年 1月24日(日)18時36分14秒
  管理人様 BKの皆様 こんばんは

静岡の鈴木です。
今週の土曜日の練習、楽しみにしてます。

そこで、皆様に宿題です。
広瀬香美の「黄昏」を
聞いておいてください。
できる人だけで結構です。

それでは、土曜日、熱い時間を過ごしましょう!!!

http://www.geocities.jp/happyfunky2kenji/index.html

 

金管楽器練習器具のご案内

 投稿者:(株)Brio 西野メール  投稿日:2010年 1月19日(火)19時54分57秒
  初めて書き込みさせていただきます。
株式会社 Brio の西野と申します。

弊社では、一人でも多くの方が遠回りすることなく
良い演奏ができるように、そして楽しく演奏していただくために
「Brio」という金管楽器用練習器具を開発いたしました。

「Brio」は、金管楽器の吹奏時に必要な口周囲の筋肉を
訓練するための練習器具です。
息を吹き込むことができるので、腹式呼吸の練習にもなりますが、
音が出ることはありません。

是非、弊社webサイトをご覧ください。

URL :http://brio-brass.com

管理人様
貴重なスペースありがとうございました。
不適切でしたら、お手数ですが削除願います。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
株式会社Brio
代表取締役 西野陽介
埼玉県志木市上宗岡4-10-11
TEL :048-487-5597
mail:info@brio-brass.com
URL :http://brio-brass.com
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

http://brio-brass.com

 

決戦は金曜日

 投稿者:管理人メール  投稿日:2009年12月 8日(火)20時43分4秒
  >鈴木健司様
健司先生のご厚情に心より感謝いたします。
土曜日の演奏を決めるのは、最終的には、前日のリハにあると考えています。
「合戦の前に勝負を決めよ。槍を交わす、矢を射るは事後処理に過ぎぬ。」(センゴク)
私なりに、子どもたちを燃えさせる仕掛けをかけつつあります。
週末、豊田に熱い冬が来ることを願っています。

http://www.youtube.com/watch?v=FskKiqx7eDE

 

ありがとうございました。

 投稿者:鈴木 健司メール  投稿日:2009年12月 7日(月)21時59分39秒
  昨日の練習 楽しすぎました。
最後のアフター・ザ・ラブ・イズ・ゴーン圧巻でした。
土曜日の演奏を期待しています。

http://www.geocities.jp/happyfunky2kenji/index.html

 

感謝!2万5千アクセス。

 投稿者:管理人メール  投稿日:2009年11月16日(月)19時54分21秒
  本サイトにご来訪をいただき、ありがとうございます。
今後もジュニアバンドについて発信していきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
奇しくも本日は我が人生、節目の日でもありました。

http://www.h7.dion.ne.jp~/brass/

 

(無題)

 投稿者:nabe!  投稿日:2009年11月 6日(金)21時16分21秒
  >管理人様

早速のお返事,ありがとうございました。
S小が頑張っていたということで,嬉しい限りです。

今後,力をつけていってくれるといいなぁ,と
そっと応援します。(^^ゞ

さて,明日は・・・「浜松アリーナ」で本番です。
肩の力を抜いて楽しんできます。
(て,「敵討ち」でもあったりして。
 ただじゃすまさないからな,○○中(--#))
 

返信 目に見える物からそろえる

 投稿者:管理人メール  投稿日:2009年11月 6日(金)20時50分45秒
  >nabe!様
ご来訪、カキコをいただき、ありがとうございます。
写真の画質が悪くて申し訳ありません。
携帯のカメラで撮った画像を写メールで自宅のパソコンに送ったものですから・・・。
ステージ裏で某小学校マーチングバンドの下足がきれいにそろっていました。
「目に見えない音、心をそろえるためには、目に見えるものからそろえる。」
これは私のブレーンであるS先生の言葉です。

http://www.h7.dion.ne.jp~/brass/

 

(無題)

 投稿者:nabe!  投稿日:2009年11月 6日(金)19時59分35秒
  ご無沙汰をしております。nabe!です。
今年も・・・ダメでした。

いろいろと考えてしまいます。

さて,「ステージ裏で」拝見しました。

・・・?? よく分かりません。
・・・だんだん目も悪くなってきているので・・・。

もう少し解説いただけますか。
 

返信 鈴木データ

 投稿者:管理人メール  投稿日:2009年10月12日(月)23時31分11秒
  >鈴木健司様
自室のパソコン内には「鈴木データ」と言うフォルダー(お社)があります。
この中には健司先生からいただいたデータ(神々)を保存(お祀り)しています。
これには、三重(「みえ」ではありません)のバックアップ(お護り)を取っています。
今回はその中の1つ(一柱)のデータ(神様)を活用(ご利益)させていただきました。
ありがたや、ありがたや、ありがたや、ありがたや、ありがたや・・・・(Fade out)

http://www.h7.dion.ne.jp~/brass/

 

すごいもの見つけましたね

 投稿者:鈴木 健司メール  投稿日:2009年10月11日(日)21時23分20秒
  管理人さんの部屋、拝見、拝聴いたしました。

アフター・ザ・ラブ・イズ・ゴーン

アースウインド&ファイアで一番美しい(主観ですが)バラードですね。
もうかれこれ10年以上前に金管バンドと吹奏楽に編曲いたしました。
切ないのと凄まじい盛り上がりと一緒にきます。

名曲だと思います。

http://www.geocities.jp/happyfunky2kenji/index.html

 

返信 引き寄せの旅

 投稿者:管理人メール  投稿日:2009年 8月13日(木)04時46分54秒
  >鈴木健司様
法隆寺行きのバスが大和郡山市に入って、車窓からぼんやり外を見ていると・・・。
「あった!」引き寄せられるように店を見つけました。
これは行くしかありませんでした。
何と言っても、全国区の有名店。
店内にはテレビなどのメディアで紹介されたことを多数掲示していました。
私も学生時代なら、きっと喜々として注文したことでしょう。

http://www.h7.dion.ne.jp~/brass/

 

管理人室兼資料室拝見しました

 投稿者:鈴木 健司メール  投稿日:2009年 8月12日(水)17時01分12秒
  若鶏かつ大 懐かしいです。
学生時代
5戦3勝2敗、
今チャレンジできるかどうかは疑問です。

http://www.geocities.jp/happyfunky2kenji/index.html

 

返信 残念!

 投稿者:管理人メール  投稿日:2009年 5月27日(水)22時29分54秒
  >鈴木健司様
3月末に行われたあの演奏会ですね。

本来なら、聞きに行くのでしたが・・・。
残念!ort

http://www.h7.dion.ne.jp~/brass/

 

レンタル掲示板
/19